小林 大恕 様(心理カウンセラー)

心理カウンセラー 小林 大恕 様

Q. 自己紹介をお願いします

小林大恕(ひろゆき)です。心理カウンセラーをしています。

Q. 講座受講前のお悩みは?

カウンセラーになったのは良いのですが、2年間で売り上げが8万円にしかならなかったという状況です。

このままだといつまで経ってもカウンセラーでやっていけないとモヤモヤしていました。

Q. 受講のきっかけは?

そのモヤモヤの時期に矢場田先生のことを知り、丁寧に直接説明してくださるので信頼もあり、矢場田先生とだったら一緒に頑張っていけると思って、安心安定のカウンセラー起業講座を受ける決意をしました。

Q. 実践してどう変わりましたか?

最初は自信がありませんでしたが、安心安定のカウンセラー起業講座は仲間と知識や販売方法、カウンセリング技法を学ぶことによって、どんどんカウンセリングの質とセールスの質が上がってきたという流れでした。

最初の1年目というのは、10万円のコースが売れたり売れなかったり、2年目から月100万円売り上げるようになり、充実したカウンセラーの仕事ができています。

Q. 受講して良かったところは?

仲間との繋がりがとても大きく、独りだったら自信をなくして辞めていたと思います。

仲間と切磋琢磨しながら進んでいき、そこに矢場田先生のフォローやアドバイスがあるからこそ、最後まで講座をやり遂げて結果に結びついたんだと思います。

Q. 先輩として受講生をサポートした感想は?

自分自身が知識を再確認して理解しておかなくてはいけないと思っています。結局、自分のために勉強し直すので、受講生をサポートすることで一回り二回りも大きくなりました。

受講生でありながら、サポーターという立場も一緒に経験できて良かったです。

Q. もし受講していなかったら?

私自身が以前は体が弱くて、病気で「うつ」「パニック障害」になり作業職で時給220円で働いていました。矢場田先生と出会わなかったら、今でも多分アルバイトとかパートで月10万円前後の収入だったと思います。

矢場田先生との出会いが人生を大きく変えた出来事でしたので、安心安定のカウンセラー起業講座の出会いはとても大きいと思っています。

Q. 今後どう活躍していきたいですか?

カウンセリングをしてきたので、これからはカウンセラーを育てる講座を展開規模を拡大して、カウンセラーを育て、幸せな世界を作っていきたいと考えています。

Q. どんな方に勧めたい?

起業に関して全く初めての方でも、どんどん自信がついて前に進んでいけるので、一歩進みたい方におすすめです。

Q. 検討中の方へメッセージ

私自身あまりメンタルが強くなく、それでも起業でき自信がつきカウンセラーとして生きていくことができています。

いろんな不安があると思いますが、成功している人をたくさん見てきていますので、安心安定のカウンセラー起業講座に参加して、目標を達成していただきたいです。