松尾 直子 様(心理カウンセラー)

心理カウンセラー 松尾 直子 様

Q. 自己紹介をお願いします

心理カウンセラーの松尾直子です。

子育てに悩んでいるお母さんの心のサポートをしています。特に「母親向いてない、でも子育てを諦めたくない!」というお母さんをサポートしています。

Q. 講座受講前のお悩みは?

安心安定のカウンセラー起業講座に参加する前から起業はしており、占い、統計学を使ったカウンセリングを行っていました。

集客方法は主にSNSのみで、SNS集客は順調ではありましたが、メンタルが辛かったです。ずっと投稿し続けることへの疲れ、いつも追われている感覚があり、気持ちも安定せず、「自分と同じようなお悩みを持つ方の力になれないかな」と思い始めた時に、「起業とスキルの両方を学べる」と聞いて興味を持ちました。

Q. 受講の決め手は?

体験会に参加した時に、カウンセリングのテンプレートや万全のサポート体制に魅力を感じました。学習用の動画教材が充実していること、グループコンサルなどがあることも魅力的でした。

SNS集客だけしか知らなかったため、Google広告を使った集客を学べるところに惹かれました。

Q. 実践してどう変わりましたか?

Google広告を活用し始めてすぐにお申込みがありました。これまでSNSに時間と労力をかけて頑張ってきたのに、Google広告を活用したらすぐにお申込みがきたんです。

「もっと早く知りたかったな!」と思いました。

売り上げの面が変わりました。

セールスは苦手でしたが、安心安定のカウンセラー起業講座を実践したことで、価値を伝えられるようになっていき、その結果、売上がかなり上がっていきました。

Q. 受講後成長した点は?

安心安定のカウンセラー起業講座で学んだことをブラッシュアップして、継続的に行っていきました。常に売り上げは50万円以上安定しており、一番良い月では100万円以上のときもあります。

Q. 受講して良かったところは?

矢場田先生の雰囲気、人柄が講座全体に良い影響を与えていると感じます。感情的、高圧的な態度が一切なかったため、安心して講座を受講することができました。

また、動画教材が豊富にあるため講座当日に参加ができなくても、十分学べるところや、100名以上の受講生がいる繋がりも良かったです。

質問をすると動画で返信があり、その返信がとても早いんです。

自分がお客様をサポートする側になって、矢場田先生の凄さを感じているところです。

Q. もし受講していなかったら?

受講後は、生活面が変わって、家族との関係も良くなりとても安定しています。お金に対する価値観もすごく変わりました。人生が大きく変わったターニングポイントになっており、本当に入ってよかったなと思っています

Q. 今後の活動の方向性は?

1年間は、一対一のカウンセリングを行っていましたが、今年(2023年)の9月からグループカウンセリングへ移行するために動き出しています。

Q. どんな方に勧めたい?

全く起業したことないゼロからスタートの方、既に起業はしているが(収入や生活が)安定していない方、既に活動し、実力もあるのにお客様に知ってもらえていないカウンセラーの方にお勧めです。

「なんでもっと早く知らなかったんだろう!」という思いで、ゼロから始める方たちがすごく羨ましかったほどですので、安心して入ってほしいと思います。

Q. 検討中の方へメッセージ

サポート体制はしっかりしています。最初に投資した分は、自分の頑張り次第でお客様に喜んでいただいた対価として返ってきます。

その循環ができているのが、安心安定のカウンセラー起業講座だと思っています。