岩田 桜空 様(心理カウンセラー)

心理カウンセラー 岩田 桜空 様

Q. 自己紹介をお願いします

岩田桜空(ハル)と申します。HSPとアダルトチルドレン専門の心理カウンセラーとして活動しております。

Q. 講座受講前のお悩みは?

安心安定のカウンセラー起業講座に参加する前は、ダイエットのカウンセリングをしていました。

ダイエットのお客様とお話しする中で心の悩みを感じる部分があり、ダイエットの中に心理カウンセリングを
取り入れるために学ぶべきだと思いました。

どこで誰に教わったら良いか、なかなか見つからないことが悩みでした。

Q. 受講の決め手は?

しっかりと心理カウンセリングを学ぼうとしましたが、自分に合った先生に巡り会えませんでした。1年半ほど(心理カウンセリング講座を)探し続けていましたが、自分に合う先生っていないのかなと思っていました。

矢場田先生が掲載されたメールを見て、直感みたいな感じでピンと来ました。説明会でお話を聞いて「安心安定のカウンセラー起業講座しかない!」「間違いじゃない!」と思い、先生のところで学ぶために申し込みました。

Q. 実践してどう変わりましたか?

ダイエットのお客様にお話をする時に、心理カウンセリングを学んでいることによって心の状態をお話しすることができるようになりました。ダイエットというと食事のことを話すイメーシがあると思いますが、心に抱えている問題も一緒に解決することが大切です。

お客様にもっと近いカウンセリンができるようになりました。心理カウンセリングを習うことで癒されて、自分自身にも取り入れることでより一層、お客様に対するアドバイスや意見を、自信を持って提供できるようになりました。

Q. 受講して良かったところは?

矢場田先生の雰囲気をはじめ、支えてくださるスタッフの方やサポーターの皆さんが優しい印象です。

参加する皆さんも色々な悩みを抱えているので、キラキラした起業塾とは違ったイメージで、自分にとって居心地が良い講座でした。

気持ち的にも無理しなくていい講座と感じますね。

Q. もし受講していなかったら?

まだ心の悩みを抱えているお客様のことを理解できず、自分自身の悩みも解決できずモヤモヤしていたと思います。

Q. 今後どう活躍していきたいですか?

安心安定のカウンセラー起業講座では、色々なお悩みの方に対応できるような心理スキルを学べるようになっていますので、まだ関わっていないようなお客様や、自分がチャレンジしていない分野にも広げていけるようなカウンセラーになりたいです。

ダイエットのカウンセリングに心理カウンセリングを組み込むプログラムを構想しています。そこにダイエットだけではなくて、心の問題もプラスアルファで提供できるように、いま、準備をしている段階です。

Q. どんな方に勧めたい?

自分の悩みをしっかりと解決したい方におすすめです。自分と同じ悩みを抱えてる方を「救ってあげたい」「役に立ちたい」「人のために何かをしたい」という方には、とても合っている職業だと思います。

心理スキルと起業を学べるのが、安心安定のカウンセラー起業講座の特徴です。

カウンセラーの「スキルはあるが 起業の部分で悩んでいる方」にもおすすめです。

Q. 検討中の方へメッセージ

起業講座やカウンセラー講座を学ぶ場所はたくさんありますが、その中で何が自分に合っているかを探すのは本当に大変なことだと思うんですね。

安心安定のカウンセラー起業講座は、スキル(心理)面も起業面もバランスよく教えてくれる画期的な講座です。

自分自身の心の問題を抱えている方にも、自分の癒しもできる講座なので、それだけでもすごく価値が高いと思っています。

矢場田先生とお話しできる説明会などに参加されると、講座の良さが伝わると思います。