あかりや ともこ 様(しなやかマインドヒーラー)

しなやかマインドヒーラー あかりや ともこ 様

Q. 自己紹介をお願いします

しなやかマインドヒーラーあかりやともこです。

Q. 講座受講前のお悩みは?

起業して10年以上になりますが集客が苦手で、自分に合った集客導線が分からない
という悩みがありました。

コロナでオンラインがメインになって、ますます自分ではどうしたらいいのかわからなくなっていました。

集客に悩んでコンサルタントをつけたのですが、私はSNSを使ったキラキラ集客が苦手で、「無理だ」「できない」と、ますます落ち込むという状態になっていました。

Q. 説明会参加のきっかけは?

”内向型でも大丈夫”という点と”安心安定”という言葉に惹かれ、「内向型でもどうやったら売れるんだろう?」
と思って参加しました。

Q. 受講の決め手は?

テンプレートが多いこと、スキルがいっぱい学べることですね。

初めて会った人に自分の商品を売ることができませんでしたので、初回お試しカウンセリング60分で、バックエンド(本命商品)まで売れる集客が学べるということが魅力に感じました。

初回お試しカウンセリング60分でバックエンド(本命商品)を売ることができるということを聞いて、「これはすごい!」と思って驚いていました。

「これが学べるなら参加してみよう!」と思い、受講を決めました。

Q. 実践してどう変わりましたか?

自分が提供しているものに自信がありませんでしたが、安心安定のカウンセラー起業講座でしっかりカウンセリングのスキルを学べたことで、自信が持てるようになりました。

安心安定のカウンセラー起業講座で学んだスキルを自分に活かすことで、不安がなくなり自信を持ってスキルを提供できるようになったのが大きな変化だと思っています。

Q. 60分お試しを実際にやってみてどうですか?

テンプレートのシナリオ通り読んでできたので、「これでできるんだ!」と驚くとともに、本命商品を売ることもできました。

Q. 受講後セッションに活かせているところは?

100%そのままではなく、他で学んだスキルと組み合わせて、オリジナリティを活かしながら行っています。

本当にクライアントさんのお悩みを解決するにはスピリチュアルだけでは弱く、きちんとカウンセリング心理学を学ばないといけないと思って、以前にはNLPを学びました。

NLPはロジカルすぎて難しくてわからず、自分のセッションの中でどう活かしたらいいかも分かりませんでしたが、安心安定のカウンセラー起業講座を学んでいく中で、「ベースはNLPと一緒だな」というところが多く見つかって、自分のセッションの中に活かしていける事が分かりました。

それまで使えなかった心理学が活かせるようになったのも大きいことです。

Q. コンサルと講座の違いは?

他のコンサルでの集客方法は、「毎日ブログを発信する」「集客するために
イベントやお茶会を開催する」などで、私にはハードルが高く「無理!」「できない!」という状態でした。

私一人ではどうにもできないと思っていて、依存しながらできないという状態がずっと続いていました。

安心安定のカウンセラー起業講座では”内向型でもこっそりがっちり”がポイントになっていて、「お茶会とかイベントとか、しなくても大丈夫なんだ」と思えました。

Google広告で集客して自分の商品を売ることができる、ブログも毎日発信しなくても大丈夫!ということが実感でき、充実した仕事ができるようになったので良かったと感じています。

他のコンサルでは自分がやりたくないことを「しなくちゃいけない」、安心安定のカウンセラー起業講座では「心からやりたいと思うことを自分のやりたいようにやる」ことで売れていくことができています。

「どうせ私には無理!できない!」というところにずっといましたが、安心安定のカウンセラー起業講座では
「私もできる!」という感じになっていって、それが自信になりました。

Q. 検討中の方へメッセージ

安心安定のカウンセラー起業講座は、内向型でもこっそりがっちり稼げるシステムができています。

安心して学びに来ていただけたらいいかなと思います。