蒼蒔 りみ 様(魂の望みをともに生きるセラピスト)

魂の望みをともに生きるセラピスト 蒼蒔 りみ 様

Q. 自己紹介をお願いします

旅するセラピスト「ワンネス・スペース」を主催しております、蒼蒔りみです。

Q. 講座受講前のお悩みは?

現在も臨床心理師と公認心理師として、精神科のクリニックに勤めています。

通勤に1時間半近くかかり体力的に疲れてしまっていました。定年で辞めて自宅で仕事をしたいと思い、
起業塾を探していました。

どこの起業塾も自分に合った雰囲気ではなく悩んでいたところでした。

Q. 受講の決め手は?

先生が穏やかで面白く、安心できる人柄だったことや、他の参加者も落ち着いていたので安心できたところです。

起業までのプロセスがとてもわかりやすく、見通しを立てることができたこともあります。

Q. 実践してどう変わりましたか?

不安と疑いもありましたが、5ヶ月でホームページを完成させ起業することができました。

他の受講生と切磋琢磨できたことも大きな変化の一つです。

未経験で「これからカウンセラーになる」という方もいたり、自分の人生を振り返り、持ち味や強みを活かして
カウンセラーという仕事に繋げていける方もいました。ここでは、一人一人の可能性やカウンセラーになる道がたくさんあることを知りました。

また、カウンセラーに対する概念やカウンセリングに対する意識も広がり、仕事に対する姿勢を新しく持つこともできてきました。

Q. 受講して良かったところは?

大変だったけれど、仲間と切磋琢磨できたことが楽しかったことです。

支え合える仲間がいることや、いろいろな考えを聞ける環境が素晴らしく、パソコンが苦手でも、質問すれば
すぐに適切なサポートが受けられるので安心です。

自分のやるべきことが見えるので、それを積み重ねることで充実できました。

Q. もし受講していなかったら?

今回のコロナがきっかけで、マンションを売却しキャンピングカーで旅するセラピストになることができました。

講座を受講した年にコロナが蔓延したことで、Zoomでもカウンセリングができると分かりましたが、安心安定のカウンセラー起業講座を受講していなければZoomカウンセリングを始められていなかったと思います。

Q. どんな方に勧めたい?

カウンセラーになりたい方、起業したい方なら一度は覗いてみて欲しいし、チャレンジしてもらいたいと思います。

Q. 検討中の方へメッセージ

体験会に参加される方はカウンセラーの仕事に興味があるはずです。自分の可能性を知りたいのなら勇気を持って一歩踏み出すだけです。

チャレンジしたことは決して無駄にならないので、希望と可能性が広がることは間違いないと思います。