はなみね あかり 様(対人関係専門カウンセラー)

対人関係専門カウンセラー はなみね あかり 様

Q. 自己紹介をお願いします

対人関係専門カウンセラーのはなみね あかりです。

HSP、HSS型のHSP、アダルトチルドレンや愛着障害の方を対象にしています。最近は、HSPかつアダルトチルドレン、HSPかつ愛着障がいなどの方も扱っております。

Q. 講座受講前のお悩みは?

カウンセラーの通信講座を受けて無料のホームページを立ち上げていました。

お金をかけて広告を出す勇気がなく、どうしたらよいかわからない状態でした。

Q. 受講の決め手は?

カウンセリングスキルと起業スキルの両方が学べることや、多くの仲間と共に学べることです。

一人だと行き詰まりやすいので、誰かと学べる環境が必要だと思いました。

Q. 実践してどう変わりましたか?

仲間とのスキル練習や実践的な起業について学べたことが集客につながりました。

新しいことに前向きに踏み出せるようになったので、実際のカウンセリングでも役立っています。

Q. 受講して良かったところは?

仲間同士で支え合って応援し合える雰囲気が素晴らしいと思います。

他の起業講座と違ってガツガツした雰囲気ではなく、穏やかな方が多く、お互いに心の底から信頼し合って一緒に進んでいける雰囲気がとてもよかったです。

困っている人がいると必ず誰かがそっと助けに入ってくれます。自分も助けを求められるようになって、起業家としてのゆとりにつながりました。

矢場田先生の人柄が何より穏やかで優しく、不安な時の心の支えにもなりました。

先生はカウンセラーとしての在り方のお手本にもなっています。

Q. 継続受講して成長した点は?

1回目は言われたことの言葉の意味をそのまま理解するだけで精一杯で、起業についても言われた通りに、ブログやLP(ランディングページ)を書くだけでした。

2回目を受けると、「学んだことの裏に何があるのか」を考える余裕ができてきました。

クライアントとのカウンセリングでも、もっと効果が出る方法を考えるようになりました。

起業で習ったことが何にどうつながるのか、他に応用できないかなど広く考えるようになり、カウンセラーとしても起業家としても、深みや広がりがすごく大きくなると感じています。

Q. 先輩として受講生をサポートした感想は?

受講してすぐは、皆とても不安そうで、パソコンや大人数が苦手と言っている人が多い中で、その人なりにできるようになっていき、明らかに表情も変わって、自信がついていました。

5月の講座が終わる前に、チームメンバーからデビューの報告を受けたことが嬉しかったです。チームメンバーのデビューがこんなに嬉しいとは思っていませんでした。最後のチームミーティングではみんなで、ここまで来れたことに感動して涙する人もいたほどです。

最初は不安でバラバラだったメンバーが、ここまで仲良くなれてよかったと思います。

メンバーが勇気を振り絞って進んでいく様子を見て、クライアントが成長する姿を想像できるようになってきました。

Q. 今後どう活躍していきたいですか?

一人でも多くの「自分はダメだ」と思っている人が楽に生きられるよう、活動を続けたいです。

また、カウンセラーになりたい方のために、講師としての仕事もしていきたいと思っています。

Q. どんな方に勧めたい?

カウンセラーになりたいけれど何から始めていいか分からない方、スキルを学んで自分自身も癒されたい方、起業したけれども一人で不安な方、信頼できる仲間が欲しい方などにお勧めをしたいです。

Q. 検討中の方へメッセージ

この動画を見ている方はやりたい気持ちがあるはずなので、思い切って飛び込んでみて欲しいです。

力強いサポーターがいるので安心できる環境で、カウンセラーとして安定した基盤を築くための全てが揃っています。

スキルも起業もバランスよく学べる場所はここをおいて他にないと思います。

何より自分の人生が前向きに変わっていくので、ぜひ受講して欲しいです。