今咲 七海 様(次元上昇ナビゲーター)

次元上昇ナビゲーター 今咲 七海 様

Q. 自己紹介をお願いします

今咲七海です。「家族みんなを幸せする不登校専門カウンセラー」をしています。

スピリチュアル系の起業講座や意識覚醒の講座も行っています。

Q. 講座受講前のお悩みは?

スピリチュアルカウンセラーとしてFacebookで集客をしていましたが、集客や収益化ができず悩んでいました。

Q. 受講の決め手は?

カウンセラー仲間から「矢場田先生の人柄がいいから是非」と講座を勧められ、説明会に参加して受講生の実績がすごいと思ったことです。

Q. 実践してどう変わりましたか?

カウンセラーとして収益を上げることができました。起業マインドがしっかり身についたことが大きいです。

講座で学んだスキルを活かして、多くのクライアントに結果を出すことができました。

Q. 受講して良かったところは?

集客のスピードが早いことです。また、スキルを幅広くバランスよく学べるところが魅力でした。

カウンセラー志望の人たちはみんな優しくサポートし合える環境も良かったです。

クラアントの役に立って、さらにお金をいただける体験をできたことは自信につながっています。クライアントが良い方向へ変化していくのを実感できるのは素晴らしい体験だと感じています。

カウンセリングでお母さんやお子さんが元気になる様子を見られるのは凄いと思います。習ったスキルでクライアントが変化したり、家族みんなが良くなっていっています。

2年目も続けてお客さんが途絶えずにきてくれたので、すごいなと思っています。

Q. もし受講していなかったら?

カウンセラーとして起業することを諦めていたと思います。

Q. 今後どう活躍していきたいですか?

起業家として、今後は「人のためになること」を見つけたらビジネス展開させていきたいです。

Q. どんな方に勧めたい?

一人で起業したけれど集客できない方や、なかなか行動できずに前に進めない人でも行動できるマインドに変わっていきます。

起業のスタートアップのセットになっているので、初めて起業する人にも勧めたいです。

Q. 先輩として受講生をサポートした感想は?

人をサポートすることで自分もより深く理解することができます。人に教えるということがカウンセリングの中でも役に立っています。

たくさんの人の前で話す体験がセミナーや講座を開くときに役立ち、自分のスキルアップにつながっています。

Q. 過去の最高売上は?

カウンセリングだけでは月80万円です。起業コンサルも含めると月130万円となります。

Q. 実践してどう変わりましたか?

先生がプロフィールや今までの経験をしっかりヒアリングして方向性を決めてくださいます。

矢場田先生から自分の子どもの不登校の経験が人の役に立つと言われました。「カウンセリングでしっかり稼げるようになってから、自分の好きなスピリチュアルもやればいい」と、矢場田先生の言う通りにしたことで、今は好きなことにチャレンジできるようになりました。

カウンセリングの中にスピリチュアル的な考え方を自然と融合することができました。

Q. 好きなスキルは?

「ルールブック」のテンプレートがお気に入りです。クライアントも納得される方が多いテンプレートですね。「人それぞれ違っていい」という考え方が自分に合っています。

Q. 起業家として意識していることは?

「ピンチはチャンス」がベースで、ピンチの時は新しい方法を手に入れるチャンスです。

矢場田先生にも「失敗はない」とよく言われていました。やってみて、そこからいい方法を選んでいくこと。正解はないから「やるしかない」、ダメだったら違うやり方を選べばいいだけで、人生に失敗はないということを意識しています。

Q. 検討中の方へメッセージ

迷っている時点で、本心は「やりたい」になっていると思います。いろいろな不安が行動を止めているだけなんです。

やりたいという本心に従って進めば、結果が予想と違っても得るものが必ずあります。

人生はチャレンジあるのみ。
気になるなら、やってみればいいと思います。