おおの たかゆき 様(心理セラピスト)

心理セラピスト おおの たかゆき 様

Q. 自己紹介をお願いします

おおのたかゆきです。

心理セラピストとしてカウンセリングとコーチングの両方を使って、長年の悩みに苦しんでる方のサポートをしています。

Q. 受講のきっかけは?

別の心理学講座の先輩に集客の相談をしたら「安心安定のカウンセラー起業講座があるよ」と教えていただいて、コンセプトの「こっそりがっちり」と、SNS集客をしなくても集客ができるところに惹かれました。

「内向型」でも活躍できるというところが自分自身に合っていたと感じ、話を聞いて「ここにしようと」すぐに決めました。

Q. 講座受講前のお悩みは?

安心安定のカウンセラー起業講座に入る2〜3年前からコーチングを副業として活動をしていましたが、全然集客がうまくいかず、何をやってもうまくいきませんでした。

SNSもしんどくなってきて心も折れ、辞めかけていたところでした。

Q. 実践してどう変わりましたか?

お客様が毎月、コンスタントに来ていただけるようになりました。

以前は年に1〜2人だったのですが、今は月に3〜10人ほど来ていただける状態にななりました。

SNSなど、しんどいことをやらずに集客ができているところが大きく変化しました。

Q. 受講して良かったところは?

内向型でも苦労せず受講できることが一番良かったです。

自分のペースで着々と前に進める環境がすごく自分に合っていたと思います。

Q. 先輩として受講生をサポートした感想は?

受講生の時は人と絡まず自分のペースで黙々と進めていましたが、今回は受講生でありながらサポーターとして参加することで、色々な人と絡む機会が増えたことは一番大きな変化でした。

受講生の疑問に応えられる場面が多くあり、人の力になれたことが単純に嬉しく楽しかったです。サポーターとして作業会を開催することで、人に対して何かをする練習にもなり得られることは多かったと感じています。

Q. もし受講していなかったら?

副業も辞めてしまって、あまり良い状況になっているとは思えません。

成果が出ずお金だけが減っていく状況をまだ続けていたと思います。下手をしたらすごい貧困生活をしていたかもしれないです。

Q. 今後どう活躍していきたいですか?

不登校のお問い合わせが結構増えてきて、カウンセリングをお子さんとお母さんにする機会が増えてきました。

子供に対してカウンセリングをするのは楽しい感覚があって、「お母さんにカウンセリング」「子供にコーチング」のサービスを考えています。

YouTubeなどを使って、より多くの人に知ってもらえるようになりたいと考えています。

Q. どんな方に勧めたい?

まずは集客に苦しんでいる人というのが大前提です。内向型の人でもできるという魅力もあります。パソコンが苦手な人もサポートしてもらえるのでお勧めです。

「内向型」「SNSが苦手」「パソコンが苦手」という人にお勧めです。

Q. 検討中の方へメッセージ

「これ(安心安定のカウンセラー起業講座の内容)が必要だ!」
と思ったら間違いないので進んでいいと思います